LOSTMARY(ロストマリー)の使い方は?充電方法・吸い方を徹底解説!

LOSTMARY(ロストマリー) 吸い方 使い方

「LOSTMARY(ロストマリー)を吸ってみたいけど使い方や吸い方が分からない!」とお困りの、初心者の方も多いのではないでしょうか?

初めて買った電子タバコの使い方が、よくわからないことってよくありますよね。

そこで、今回はLOSTMARY(ロストマリー)の使い方を、充電方法から吸い方まで詳しくご紹介していきたいと思います。

>>LOSTMARY(ロストマリー)とは?メリット・特徴

LOSTMARY(ロストマリー)を吸う前の準備LOSTMARY(ロストマリー) 吸う準備

LOSTMARY(ロストマリー)を吸うときに必要になることとして充電があります。

以下ではLOSTMARY(ロストマリー)の充電方法について解説していきます。 

充電方法LOSTMARY(ロストマリー) 充電方法

LOSTMARY(ロストマリー)は充電用にUSB Type-Cポートを搭載しています。このType-Cは急速充電が可能なことや、差し込み方向がどちらでも使えるリバーシブルデザインであるなどメリットがたくさんあります。

そのため、Type-Cポートは現在iPhone15シリーズをはじめとして様々な機器に使用されています。(※LOSTMARY(ロストマリー)はType-Cの充電ケーブルは同梱しておりません。ご家庭にあるType-Cの充電ケーブルをご使用いただけます。)

嬉しいことに、LOSTMARY(ロストマリー)は最初から充電されているため、商品が届いたらすぐに使うことができます!

充電が切れるとLOSTMARY本体のライトが点滅します。ライトが点滅したら充電しましょう。

LOSTMARY(ロストマリー) 充電方法

充電中はライトが点灯します。充電時間はおよそ1時間と、すぐに充電することができます。

LOSTMARY(ロストマリー)は使い捨てのニコチンベイプなので、煙が出なくなったら捨ててください。

ちなみにLOSTMARY(ロストマリー)は5000回も吸うことができ、紙タバコよりもコスパが良いです。さらに充電頻度は、使い始めてから捨てるまでの間でたったの3回程度で良く、普段は充電を意識する必要ありません!

>>購入後すぐに吸える!LOSTMARY(ロストマリー)をチェック

LOSTMARY(ロストマリー)の吸い方LOSTMARY(ロストマリー) 吸い方 使い方

続いて、LOSTMARY(ロストマリー)の吸い方を2つ紹介したいと思います。

1つ目は一般的な吸い方である「肺に入れる吸い方」です。

2つ目は初心者におすすめの吸い方である「口に入れる吸い方」です。また、吸うときの注意点も解説するので、参考にしてみてください。

1. 肺に入れる吸い方

LOSTMARY(ロストマリー)の吸い込み口に口をつけ、LOSTMARY(ロストマリー)の煙が漏れないように唇で密閉します。

軽く口で息を吸い込みます。するとすぐにLOSTMARY(ロストマリー)が自動で加熱を始め、煙が発生します。深く息を吸い込み、口を閉じたまま煙を肺に送ります。深く息を吐く、もしくは鼻や口からゆっくりと煙を吐き出します。

この吸い方はじっくりと煙を楽しみたい方におすすめの方法です。 また、紙タバコと同じように吸引するため、禁煙中の方でも満足できる方法です。LOSTMARY(ロストマリー)を使って禁煙を考えている人は、この肺に入れる吸い方を試してみましょう。

2.口に入れる吸い方

LOSTMARY(ロストマリー)の吸い込み口に口をつけ、LOSTMARY(ロストマリー)の煙が漏れないように唇で密閉します。軽く息を吸い込み、煙をゆっくりと口いっぱいに溜めます(肺には入れません)

口の中で煙の味や香りを味わい、ゆっくりと煙を吐き出します。

この吸い方は煙が肺に入らないため、ニコチン摂取量が少ない吸い方になります。そのため、ニコチンよりも味や香りを楽しみたい人におすすめです。

3.吸うときの注意点

1.勢いよく吸わない

LOSTMARY(ロストマリー)を吸うときは、勢いよく吸わないようにしてください。

勢いよく吸うと、LOSTMARY(ロストマリー)が煙を十分出しきれず、味も薄くなってしまう可能性があります。できるだけゆっくり吸いましょう。

2.吸う頻度を抑える

ニコチン依存症を防ぐために、吸う頻度をコントロールしましょう。

ニコチンが気になる方にむけて、ノンニコチンの製品も販売しております。

>>ノンニコチンのLOSTMARY(ロストマリー)はこちらから

3.水分補給をする

LOSTMARY(ロストマリー)を吸った後、口の中が乾燥することがあります。

水分補給によって、口の中の乾燥を和らげましょう。

4.LOSTMARYを清潔にする

LOSTMARY(ロストマリー)から適切に煙を発生させるために、特にLOSTMARY(ロストマリー)の吸い込み口を清潔に保つようにしてください。

>>購入後すぐに吸える!LOSTMARY(ロストマリー)をチェック

LOSTMARY(ロストマリー)の故障かもLOSTMARY(ロストマリー) 故障 質問

LOSTMARY(ロストマリー)が故障しているかもしれないと思ったときは、以下を参考にしてみてください。


1. LOSTMARY(ロストマリー)が液漏れしている

LOSTMARY(ロストマリー)は内部にあるリキッドを加熱して発生した煙(水蒸気)を吸引する製品です。

そのため、煙を十分に吸引できなかった場合、LOSTMARY(ロストマリー)の内部で吸い込まれなかった煙が液化することがあります。吸引中に液漏れが発生したら、ティッシュペーパーや綿棒でふき取ってください。

吸引していないにも関わらずLOSTMARY(ロストマリー)が液漏れしている場合、ニコチンが劇薬となって健康上の問題が発生する可能性がありますので、ただちに吸引をやめて捨ててください。

2.LOSTMARY(ロストマリー)が焦げ臭い

LOSTMARY(ロストマリー)は内部でリキッドを加熱するためにコイルを使用しています。

焦げ付きの原因は、短い期間でのLOSTMARY(ロストマリー)の連続使用や内部リキッドの不足が考えられます。LOSTMARY(ロストマリー)が焦げ臭い場合、できるだけ時間を置いて使用してください。

内部リキッドがなくなり煙が出なくなった場合、使い終わりのサインなので捨ててください。

3.LOSTMARY(ロストマリー)が正常に作動しない

LOSTMARY(ロストマリー)を吸いこんでも煙が発生しない場合、充電不足、内部リキッドの不足、配線・内部のショート、機器の過熱・過冷却、落としたり濡れたりしたことによる故障などが考えられます。

まず最初に充電ケーブルに異常がないかを確認してください。次に実際に充電してランプが正常に作動するか確認してください。LOSTMARY(ロストマリー)の機器内部の問題に関しては、使い捨て商品の都合上確認ができませんので破棄してください。

落としたり濡れたりした場合は使用できなくなりますのでご了承ください。LOSTMARY(ロストマリー)が水に濡れた場合、推奨はしませんが乾燥材を入れたジッパーに密封して放置することで復活する可能性もあります。


4.LOSTMARY(ロストマリー)のライトが点滅している

LOSTMARY(ロストマリー)は充電中にライトが点灯します。ライトが点灯しているにも関わらず、充電が出来ない場合、「3.LOSTMARYが正常に作動しない」をご確認ください。

また、充電切れの際にはライトが点滅しますので、充電してください。充電ができない場合「3.LOSTMARYが正常に作動しない」をご確認ください。

5.返品・返金について

注文のキャンセルは発送前であれば可能です。全額返金しますのでご安心ください。お問い合わせは公式LINE(以下のQRコード)からよろしくお願いします。

発送後の返品につきましては、個人輸入という観点から受け付けておりません。あらかじめご了承ください。


LOSTMARY(ロストマリー)の使い方まとめLOSTMARY(ロストマリー) MyMoods

LOSTMARY(ロストマリー)は充電も簡単で、初心者も使いやすいニコチンペイプです。種類も豊富なので、色々な味のLOSTMARYを吸ってみてはいかがでしょうか?

LOSTMARY(ロストマリー)の味・レビューについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。


>>快適なニコチンベイプLOSTMARY(ロストマリー)をチェック! 

ブログに戻る