体に悪くないタバコランキング!初心者や禁煙したい人必見!

「体に悪くないタバコからスタートしたい」という初心者の方や、「健康が気になりはじめた」という喫煙者の方も多いのではないでしょうか?

結論を先に言ってしまうと、体に悪くないタバコの1番おすすめは「LOSTMARY(ロストマリー・ノンニコチン)」です!

本記事では、体に悪くないタバコをランキング形式で紹介していきます!

タバコが体に与える影響

紙タバコの3大有害物質に、ニコチンタール一酸化炭素があります。

この章ではそれぞれの物質について、体への具体的な影響を解説し、それらの物質が含まれていないタバコを紹介していきます!

①ニコチン

ニコチンは、血管を収縮させ、血液の流れを悪くします。また、依存性があります。そのため、特に初心者にはノンニコチンの電子タバコがおすすめになります!

反対に、禁煙を考えている人にはニコチン入りの電子タバコがおすすめになります。なぜなら、いきなりノンニコチン製品で禁煙をすると、失敗する可能性が高いからです。

例えば、イギリス政府はニコチン入りの電子タバコによる禁煙をすすめています

 ニコチンが入っている電子タバコについては、日本国内での譲渡・販売は禁止されていますが、海外からの個人輸入であれば合法で購入することができます。詳しくはこちらを参考にしてください。

▶️ニコチン入りの電子タバコの個人輸入方法を解説

参考:「ニコチン」(厚生労働省)

②タール

タールは、60種類以上の発癌性物質があり、タバコ特有の臭いの原因です。また、室内でタバコを吸った場合に部屋の壁紙が黄ばむ原因でもあります。

紙タバコや加熱式タバコにはタールが含まれていますが、電子タバコにはタールが含まれておらずおすすめです!

参考:「タール」(厚生労働省) 

③一酸化炭素

一酸化炭素はヘモグロビンと結合して酸素の運搬を妨げ、血管を傷つけます

紙タバコや加熱式タバコには一酸化炭素が含まれていますが、電子タバコには一酸化炭素が含まれておらずおすすめです!

以上より、初心者にはノンニコチンの電子タバコが、禁煙を考えている人にはニコチン入りの電子タバコがそれぞれおすすめになります!

参考:「一酸化炭素」(厚生労働省) 

▶️ニコチン入り電子タバコの体への影響を徹底検証・解説

ノンニコチンの電子タバコのおすすめランキング!

まずは、タバコ初心者の方に向けてノンニコチンの電子タバコについておすすめを3つ紹介していきます!

選んだポイントはコスパ・使いやすさ・フレーバー・デザインの4つです。

特徴や購入場所も紹介していきます。

ノンニコチン第1位:LOSTMARY(ノンニコチン)

ノンニコチンの電子タバコ第1位はLOSTMARY(ロストマリー、ノンニコチン)です!

LOSTMARY(ロストマリー)は若者中心に今最も注目を集めている電子タバコで、GoogleではJUULやELFBARといった電子タバコの有名ブランドを抜いて検索されています!世界100ヶ国以上で販売され、年間販売数は約3億個を突破しています。

 例えば、「LOST MARY BM3500」だと1台2,200円で、何と3500回も吸えてコスパ最強です!また、サイズは4.1cm x 1.9cm x 6.1cmと小さく、ポケットに入れて持ち運びやすいです!充電もType-Cで簡単にでき、また充電頻度も捨てるまでたったの3回程度です。

▶️LOSTMARY(ロストマリー)の使い方を解説 

フレーバーについては、ミント系やフルーツ系など16種類程度あります。さらに、デザインについてはフレーバーごとにカラーが異なり、グラデーションのあるオシャレな電子タバコです!販売サイトで実際に眺めてみてください!

▶️LOSTMARY(ロストマリー)の購入はこちらから!

ノンニコチン第2位:DR.VAPE(ドクターベイプ)

ノンニコチンの電子タバコ第2位は、DR.VAPE(ドクターベイプ)です!シリーズ累計販売本数は2000万本を突破しているほど人気です。例えば人気の「DR.VAPE Model 2」は3,980円で600回吸うことができ、コスパは普通ですがカートリッジタイプのため、もし長く使っていけば安くなっていきます。

また、サイズは10.85cm×1.86cm×0.85cm(DR.VAPE Model 2)で、携帯性は良いです!充電もType-Cで簡単にできますが、カートリッジタイプのため吸い切ったときはカートリッジ交換をする必要があり、やや使いにくいです。

フレーバーはミント系やフルーツ系、バニラ系など全部で9種類(DR.VAPE Model 2)あります。デザインについては、本体がSILVER・GOLD・MATTE BLACKの3色あります。シンプルなデザインでかっこいいです!

▶️DR.VAPE(ドクターベイプ)公式サイトはこちら

ノンニコチン第3位:Air mini(エアーミニ)

Air mini(エアーミニ)は累計売上数量100万本を達成している大人気の電子タバコです!

Air miniは1,200円で300回しか吸うことができず、正直コスパは良くないですが、1,200円とお手軽な価格で試すことができます。

サイズは9.6 x 1.5 x 0.6cmで、持ち運びしやすいです!使い捨てタイプなので、吸い切ったら捨てるだけで簡単です!

フレーバーはマドレーヌ・ジャスミンティー・チョコレートなど珍しいフレーバーがあり、全部で20種類以上あります!デザインは2色が組み合わさっており、カラフルです! 

Air miniはドン・キホーテや公式サイトを中心に販売しています!

▶️Air mini(エアーミニ)公式サイトはこちら 

ニコチン入り電子タバコのおすすめランキング!

次に、禁煙を考えている方に向けてニコチンが入っている使い捨てタイプの電子タバコのなかで、特におすすめのものを3つランキング形式で紹介していきたいと思います!

それぞれの商品の特徴や購入場所も紹介していきます!

ニコチン入り第1位:LOSTMARY(ロストマリー)

LOSTMARY(ロストマリー)は先ほどノンニコチンの電子タバコ第1位で紹介したブランドのニコチン入りのタイプになります。

例えば人気の「LOSTMARY MO5000」だと1台5,000円で、何と5000回も吸えます!これは紙タバコに換算すると、14~15箱に相当し、紙タバコより2,500~3,000円もお得となり、コスパ最強です!また、サイズは3.1cm x 2.5cm x 9.4cmと小さく、ポケットに入れて持ち運びやすいです!充電もType-Cで簡単にでき、また充電頻度も捨てるまでたったの3回程度です。 

フレーバーはメンソール系やフルーツ系、エナジードリンク味など16種類程度あります。特におすすめのフレーバーについてはこちらから!

さらに、デザインはフレーバーごとに本体の色が異なり、暖色系から寒色系まで色々あります!デザインもスタイリッシュでかっこいいです。販売サイトで実際に眺めてみてください!

▶️LOSTMARY(ロストマリー)の評判・メリット・特徴を解説

▶️LOSTMARY(ロストマリー)を実際にチェック!

ニコチン入り第2位:ELFBAR(エルフバー)

アメリカでロングヒットしている電子タバコであるELFBAR(エルフバー)が第2位です。基本的な性能は第1位で紹介したLOSTMARYと似ています。

例えば人気の「ELFBAR BC5000」は1台5,000円で、5000回も吸えます!これは紙タバコに換算すると、14~15箱に相当し、紙タバコより2,500~3,000円もお得で、コスパ最強です!また、サイズは2.5cm x 1.36cm x 11cmと小さく、ポケットに入れて持ち運びやすいです!充電もType-Cで簡単にでき、充電頻度も捨てるまでに3回程度と少ないです。

フレーバーはメンソールからタバコ感の強いもの、フルーティーまで全部で50種類以上もあります!特におすすめのフレーバーについてはこちらを参考にしてみてください。さらに、デザインはフレーバーごとにカラーが異なり、グラデーションのあるオシャレな電子タバコです!販売サイトで実際に眺めてみてください!(購入リンク)

 ▶️ELFBAR(エルフバー)の評判・メリット・特徴を解説

▶️ELFBAR(エルフバー)を実際にチェック!

ニコチン入り第3位:FUNKYREPUBLIC(ファンキーリパブリック)

FUNKYREPUBLIC(ファンキーリパブリック)は、第2位で紹介したELFBARのデザインチームが設計した電子タバコです!

1台6,000円で7000回吸える、とても大容量の持ち運びシーシャです。紙タバコより3,500~4,000円もお得で、コスパ最強です!!また、サイズは3.8cm x 2.4cm x 10cmと小さいです。充電もType-Cで簡単にでき、急速充電も可能です(30分でフル充電!)。充電頻度も捨てるまでに3回程度と少ないです!

フレーバーはミント系やフルーツ系など25種類以上あります。さらに、デザインはシックで高級感があり、かっこいいです!販売サイトで実際に眺めてみてください! 

 ▶️FUNKYREPUBLIC(ファンキーリパブリック)の評判・メリット・特徴を解説

▶️FUNKYREPUBLIC(ファンキーリパブリック)を実際にチェック!

初心者にはLOSTMARY(ロストマリー、ノンニコチン)がおすすめ!

体に悪くないタバコはニコチン・タール・一酸化炭素が入っていないノンニコチンの電子タバコです。

ただし禁煙をしたい方にはニコチン入りの電子タバコがおすすめでしょう。

特におすすめの電子タバコは、LOSTMARY(ロストマリー、ノンニコチン)になります!とはいえ、ぜひ色々な電子タバコを試してみて、お気に入りのものを探してみると楽しいですよ!

▶️LOSTMARY(ロストマリー)をはじめとした電子タバコをチェック

▶️ニコチン入り電子タバコのおすすめについてはこちら

 

ブログに戻る