手巻きタバコ (シャグ) おすすめランキング11選!一番うまいシャグを徹底検証!

手巻きタバコ(シャグ)の有名ブランドからさらに最も人気の銘柄を集め、おすすめのものをランキングで解説していきます。

メンソール味や甘いものから、タバコ本来の味わいまで幅広くまとめたので、初心者にもぜひ吸ってほしいおすすめな銘柄を揃えています!

手巻きタバコのシャグとは?

手巻きタバコのシャグとは、自分でタバコを巻くための煙草葉です。簡単に言うと、細かくカットされたタバコの葉を、専用の紙に包むことで手巻煙草が作れます。

自身で手巻タバコを作るための葉っぱをシャグと呼ぶのです。(シャグ=タバコの葉)そのため、吸いたい量や好みの味わいに合わせて調整できるのが特徴です。

手巻きタバコのシャグは、さまざまなフレーバーやブレンドが販売されており、初心者からベテランまで、自分好みの味を作ることができます

手巻きタバコ・シャグ メンソール風味4選

以下では、手巻きタバコのメンソールのシャグ4選を紹介していきます。

チョイス ダブルメンソール

チョイス ダブルメンソールは、まるで雪を感じるような爽やかなメンソールの風味が特徴です。

ひんやりとした爽快感が口の中に広がり、リフレッシュしたいときに最適です。喉ごしも滑らかで、ストレス解消にもぴったりです。

私が吸ってみた感じだと、夏の暑い日に吸うと、まるで冷たい風が吹いてくるような気分になります。また、食後に吸うと、口の中がすっきりして、満足感が倍増します

コルツ クリアーメンソール

コルツ クリアーメンソールは、透明感のあるクリアなメンソールの風味が特徴です。

口の中でさわやかな爽快感が広がり、リラックスした気分にさせてくれます。清涼感が心地よく、暑い夏の日には最高の相棒です。

おすすめの吸い方は、少し短く吸って、鼻から吐き出すと、メンソールの香りがより一層感じられますよ。

スタンレー アイスミント

スタンレー アイスミントは、まるで氷のようなスッキリとしたミントの香りが特徴です。

口に含むと、さわやかな風味が広がり、心地よい爽快感をもたらします。暑さに負けないスッキリ感が魅力で、暑い季節でも快適に吸えます。

吸ってみた感想は、この爽やかなミントの香りで、ストレスを吹き飛ばしてくれるような気分になりました。

チェ・シャグ ブラックメンソール

チェ・シャグ ブラックメンソールは、濃厚なメンソールの風味が特徴です。口に含むと、濃厚な香りが広がり、爽快感がしっかりと感じられます。

個性的な味わいが魅力で、メンソール好きにはたまらない一品です。

手巻きタバコ・シャグ レギュラー風味4選

続いて、レギュラーの手巻きタバコのシャグ3選を紹介していきます。

チェ・シャグ ナチュラルタバコ

チェ・シャグ ナチュラル タバコは、ナチュラルなタバコの葉の風味が特徴です。

口に含むと、深い味わいと豊かな香りが広がり、自然の恵みを感じさせてくれます。シンプルで味わい深い一品です。

吸ってみた感想は、まるで自然の中でタバコを吸っているような気分になりました。

マニトウ・ゴールド

マニトウ・ゴールドは、贅沢なゴールドのタバコの葉の香りが特徴です。

口に含むと、上品な味わいと芳醇な香りが広がり、贅沢なひとときを演出してくれます。高級感溢れる味わいでありながら、しっかりとしたコクも感じられます。

このタバコを吸ってみると、まるで高級ホテルのラウンジにいるような気分になりました。

ゴールデンバージニア

ゴールデンバージニアは、上質なタバコの葉の香りが特徴です。

口に含むと、まろやかな味わいと芳醇な香りが広がり、贅沢なひとときを演出してくれます。香り高いタバコを求める方におすすめです。

このシャグを吸った感想は、どこか懐かしい気分になります。家族とのほのぼのとした時間を思い出しますね。

手巻きタバコ・シャグ 甘い香り4選 

 

甘い香りのシャグは、タバコの重さを感じさせない軽やかさが特徴です。甘い香りが広がり、リラックスしたひとときを提供してくれます。

ここでは、特におすすめの甘い香りのシャグを4つご紹介します。 

チョイス ダブルバニラ

 チョイス ダブルバニラは、甘く香ばしいバニラの風味が特徴です。

口に含むと、豊かなバニラの香りが広がり、まるでデザートを楽しんでいるかのような気分になります。

このシャグを吸ってみた感想は、甘い香りが一日の疲れを癒してくれる感じがしました。バニラ好きにはたまらない一品です。

コルツ グリーンティー 

コルツ グリーンティーは、爽やかな緑茶の香りとほんのりとした甘さが特徴です。

口に含むと、リラックス効果抜群の緑茶の風味が広がります。日本の伝統的なお茶の香りが好きな方にはぴったりです

吸ってみた感想は、これを吸うとまるで和風カフェにいるような心地よさを感じました。

 チョイス ダブルアップル

チョイス ダブルアップルは、甘くてジューシーなりんごの風味が特徴です。

口に含むと、フルーティーな香りが広がり、まるでりんご畑にいるかのような新鮮な気分になります。

アップルパイが好きな人には特におすすめです。個人的には、秋の夜長にぴったりのシャグだと感じました。

 スタンレー コーヒー 

スタンレー コーヒーは、香ばしいコーヒーの風味が特徴です。

口に含むと、まるで朝の一杯のコーヒーを楽しんでいるかのような気分になります。濃厚なコーヒーの香りが一日のスタートを元気づけてくれます。

吸ってみた感想ですが、これは休日の朝にぴったりのシャグだと思いました。コーヒー好きにはぜひ試してほしい一品です。

甘い煙が好きなら電子タバコも試す価値あり

 

甘い煙が好きなら、手巻きタバコはもちろん魅力的ですが、電子タバコにも一考の価値があります。

特にLOSTMARY(ロストマリー)は、豊富なフレーバーの中でもマンゴーが人気で、甘くフルーティーな味わいを楽しむことができます。また、LOSTMARYは電子タバコなので、煙や臭いの心配もありません。

LOSTMARYで新しいタバコの世界を探求してみてください!

▶️LOSTMARY(ロストマリー)をチェックしてみる

Back to blog