ニコレスはどこのコンビニで売っている?アイコスイルマなどの対応機種・値段・種類を解説

ニコレスとは、アイコスイルマ対応の禁煙グッズの1つで、コンビニをはじめ、薬局・スーパーなどあらゆる場所で売っています。

本記事では、ニコレスの対応機種や値段、種類について解説しているので参考にしてみてください。

ニコレスとは

昨今の禁煙ブームにより、肩身の狭い思いをしている喫煙者の中には、禁煙アイテムを使ってタバコをやめたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

コンビニで買える禁煙アイテムの1つであるニコレスは、加熱式タバコのアイコスイルマに対応しており、タバコ葉の代わりに中国福建省産の上質な茶葉が使用されているため、ニコチンフリーで、アイコスイルマを吸う感覚で禁煙が可能な便利なアイテムです。

本記事では、加熱式タイプが4種類、電子タバコ(VAPE)タイプが5種類販売されているニコレスについて詳しく解説しますので、ぜひチェックしてみてください。

アイコスイルマ対応のニコレスが売ってあるコンビニ

アイコスイルマ対応のニコレスはコンビニで手軽に購入可能で、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキなどの主要なコンビニの店舗で取り扱いがあります。

コンビニの売り場でニコレスを探す場合は、ライターなどの喫煙用具が置いてある場所や、衛生用品、充電器などが置いてある棚に陳列されていることが多いため、優先的にチェックしてみましょう。

また、コンビニによっては、ニコレスはタバコ用品として扱われていることも多く、レジの横や後ろのタバコの近くに陳列されている場合もあるため、一通り売り場を探しても見当たらないときにはレジの店員に尋ねてみてください。

コンビニのなかでもファミリーマートはニコレスの取り扱い店舗が最も多いため、ニコレスを買いに行くならまずはファミリーマートがおすすめです。

アイコスイルマ対応のニコレスが売ってあるコンビニ以外の店舗


ニコレスはコンビニ以外では、ドン・キホーテなどのディスカウントショップや、マツモトキヨシ、ウェルシアなどのドラッグストア、イオンをはじめとするスーパーなどでも取扱いがあります。

近くにニコレスを取り扱っているコンビニやドラッグストアがない場合でも、各ドラッグストアの公式通販サイトや、楽天市場、ヤフーショッピング、Amazonなどのオンラインストアでの購入も可能です。

近所にニコレスの取り扱い店舗がない方や、外に買いに行く手間を省きたい方はぜひ便利なネット通販を利用しましょう。

コンビニなどで買えるニコレス4種類:加熱式

以下ではコンビニなどで買える、アイコスイルマに対応しているニコレス4種類について解説していきます。

自分に合う味を、ぜひ探してみてください。

ニコレスの種類・フレーバー①ダブルミント

コンビニで買えるアイコスイルマに対応したニコレスのダブルミントは、上質な茶葉を使用したニコレスならではのお茶の芳ばしい香りと、やや弱めのメンソール感が感じられるフレーバ―です。

フィルターに内蔵されたカプセルを潰すとミントの風味が強調されメンソール感がアップするため、より一層スッキリとした吸い心地が味わえます。

メンソールタバコのようなガツンとした強烈なメンソール感はないものの、やわらかなミント風味のガムのような味わいで、タバコを吸いたい気持ちを紛らわせてくれます。

ニコレスの種類・フレーバー②スーパーハードメンソール

コンビニで買えるアイコスイルマに対応したニコレスのスーパーハードメンソールは、上でご紹介したダブルミントと比較するとお茶の香りが強く、苦味もしっかりと効いている銘柄で、フィルターに搭載されたカプセルを潰さずに吸うと、柔らかなメンソールを感じられるスッキリとした吸い心地が楽しめます。

しかし、カプセルを潰すことでメンソールが本領を発揮し、喉に刺激を感じるほどの強烈なひんやり感が味わえる風味へと変化するため、ダブルミントとの味の違いを明確に味わえます。

普段アイコスイルマや紙タバコで、メンソールフレーバーを吸っている方や、刺激の強いメンソールを求めている方は、スーパーハードメンソール一択といえるでしょう。

ニコレスの種類・フレーバー③トロピカル

コンビニで買えるアイコスイルマに対応したニコレスのトロピカルは、その名前の通り南国をイメージさせるフルーティーな味わいが特徴的な銘柄で、特にピーチの香りが強めに感じられます。

フィルターに内蔵されたフレーバーカプセルを潰すことで、メンソール感とピーチフレーバーの風味がアップし、ピーチネクターのような爽やかな香りと吸い心地が楽しめます。

同じフルーツ系のフレーバーでも、次にご紹介するメロンフレーバーと比べると甘味は控えめで、スッキリとした風味に仕上がっているため、くどすぎる甘さが苦手な方や、爽快感を重視したフレーバーが好きな方におすすめです。

ニコレスの種類・フレーバー④メロン

コンビニで買えるアイコスイルマに対応したニコレスのメロンは、パッケージを開けた瞬間から感じられるメロンの甘い香りが特徴的な銘柄で、メロン味のお菓子やジュースのような濃厚な味わいが楽しめます。

そのままでもメロンの風味が強めですが、フィルターに内蔵されたカプセルを潰すことでより一層メロンの味が濃くなるため、甘いものやメロン好きの方にとってはたまらない逸品です。

メンソール感は弱めではあるものの味の持続性が高く、吸い終わるまでしっかりとメロンの味と香りが楽しめます。弱めのメンソールによる少しの爽快感と、メロンの甘味のバランスを楽しみたい方はぜひ1度ためしてみてください。

コンビニなどで買えるニコレス5種類:電子タバコ(VAPE)

続いて、電子タバコ(VAPE)タイプのニコレスを紹介します。アイコスなどの加熱式タバコデバイスで吸う、スティックタイプとは異なり、そのまま吸うタイプです。

特徴は、スティックタイプとは異なり、煙の量が増加したことで、タバコを吸った心地を視覚的にも楽しむことができます。以下では、ニコレスの電子タバコ(VAPE)5種類のフレーバー・種類について解説していきます。

ニコレスVAPEの種類・フレーバー①フリーズブラック

電子タバコ(VAPE)タイプのニコレスのフレーバーであるフリーズブラックは、強烈なメンソールの風味が特徴です。

デバイスのデザインは黒色を基調としており、5種類の電子タバコ(VAPE)タイプのニコレスで最もクールなデザインです。

また、デバイスデザインのイメージ通り、フレーバーもメンソールのみのシンプルな味わいに仕上がっており、数多く存在するニコレスVAPEのフレーバーのなかでも特にスッキリとした味わいが楽しめます。

フルーツのフレーバーや甘味が必要なく、メンソールのスッキリとした爽快感のみを求めている方におすすめです。

ニコレスVAPEの種類・フレーバー②ゴールドレモン

電子タバコ(VAPE)タイプのニコレスのフレーバーであるゴールドレモンは、メンソールと相性抜群のレモンフレーバーが特徴で、清涼感とレモンの風味が絶妙にマッチしています。

フルーツ系のフレーバーでありながら甘味は控えめなため、スッキリとした味に仕上がっており、アロマのような爽やかな香りと後味が楽しめます。

甘すぎるフレーバーが苦手な方や、フルーティー感とメンソール感の両方を味わいたい方に非常におすすめのフレーバーで、食後の一服や仕事の休憩中など、リフレッシュしたいときや気分を変えたいときにうってつけです。

ニコレスVAPEの種類・フレーバー③レッドミックスベリー

電子タバコ(VAPE)タイプのニコレスのフレーバーであるレッドミックスベリーは、その名前の通り、ブルーベリーをはじめとしたベリー系の風味と、メンソールの清涼感を同時に感じられるフレーバーです。

ゴールドレモンとは異なり、ベリーの甘味をはっきり感じられる濃厚なブレンドで、メンソール感も強いため、フルーティー感とメンソールの清涼感が贅沢に楽しめます。

甘味と爽快感が強いうえに、濃密なミストが味わいを際立たせるため吸っていて満足感が高く、フレーバーの味わいとメンソール感の両方をしっかりと感じたい方に特におすすめです。

ニコレスVAPEの種類・フレーバー④ホワイトグレープ

電子タバコ(VAPE)タイプのニコレスのフレーバーであるホワイトグレープは、濃厚なマスカットの風味が特徴ですが、ニコレスVAPEのなかではメンソールが控えめで、最も清涼感が抑えられたフレーバーです。

しかし、メンソール控えめな分甘味とフルーツ感が際立っており、マスカットの果実感を最大限に楽しめます。

メンソールが苦手な方や、メンソール感よりも甘味やフレーバーの風味をしっかりと感じたい方におすすめのフレーバーです。

ニコレスVAPEの種類・フレーバー⑤グリーンアップル

電子タバコ(VAPE)タイプのニコレスのフレーバーであるグリーンアップルは、みずみずしいグリーンアップルの風味とメンソールが一体となった清涼感が特徴なフレーバーです。

フルーツ系のフレーバーですが、強い甘味ではなく、どちらかというとスッキリとした甘味を感じられるためメンソールとの相性が非常によく、バランスのとれた味わいに仕上がっています。

クセがなく吸いやすいため、フレーバー系の電子タバコ(VAPE)を初めて吸う方や、フルーツ系のニコレスでどれを買えばよいか迷っている方は、まずはグリーンアップルを選んでおけば間違いないでしょう。

ニコレスはアイコスイルマで吸える|対応機種を紹介

今回ご紹介した、ニコレスのうち誘導加熱式のスティックタイプに対応している加熱式タバコデバイスは以下の3つです。

  • アイコスイルマアイワン
  • アイコスイルマアイ
  • アイコスイルマアイプライム

アイコスイルマのデバイスを持っていない方が新たに購入しようとすると、最も安いアイコスイルマアイワンで3,980円、アイコスイルマアイが6,980円、アイコスイルマプライムが9,980円と決して安くはない費用がかかります。

よって、元々アイコスイルマのデバイスを持っていない場合は、わざわざ高額なデバイスを購入するメリットはあまりないため、スティックタイプのニコレスではなく、ほかの商品の検討をおすすめします。

アイコスイルマを持っていない方は電子タバコがおすすめ

ニコレスはニコチンフリーかつタールも抑えられており、フィルターに搭載されたカプセルを潰すことで風味をアップできるというさまざまなメリットがあります。

しかし吸うためにはアイコスイルマ本体が必要であり、デバイスを持っていない方にとっては高額な本体を購入する必要があるためおすすめできません。

そこで、アイコスイルマ本体を持っていない方は、電子タバコ(VAPE)を利用して緩やかに禁煙・節煙をするのがおすすめです。MyMoodsでは、アメリカで人気沸騰中の電子タバコブランド、LOSTMARY(ロストマリー)のニコチンフリー製品、ニコチンあり製品を豊富に取り扱っています

最初はニコチンありの電子タバコから使い始めて、徐々にニコチンフリーの製品に切り替えるなど、2つの製品を組み合わせて使うことでより効果的に禁煙・節煙が可能なため、ぜひ試してみてください。

▶️海外で人気沸騰中のLOSTMARY(ロストマリー)をチェック

LOSTMARY(ロストマリー)の電子タバコは、BLUE TRIO(ミックスベリー)をはじめ、ニコレスに負けず劣らず魅力的なフレーバーが取り揃えられているため、ぜひ一度チェックしてみてください。

Back to blog