タバコのタール量ランキング9選!タール0mgのタバコも紹介!

タバコ タール量 ランキング

「重いタバコが好きだからどんな銘柄があるか知りたい!」

「たばこに慣れてきて、もっとタール量が多いを吸ってみたい!」

「そもそも重いタバコってどういう意味?」

この記事では、そのような疑問を解決するため、重いタバコとはなにか、そしてタール量が多いタバコランキングを紹介していきます。

また、健康に気を使いたい方向けにタール量が0mgのタバコまで解説します。

1.重いタバコとは?タールって何?
タバコ タール量 ランキング

重いタバコとはタールが多く含まれているタバコのことです。タールとは単一の物質ではなく、タバコの煙のうち一酸化炭素やガス状成分を除いた粒子状の成分で、タバコを吸ったときフィルターや肺を茶色に染める「ヤニ」を意味します。このタールには、多くの発がん性物質が含まれています。

一般的なタバコのタール量は8~14mgです。つまり、重いタバコとはタール量が14mg以上あるものを指します。吸った感覚が重いため、タバコ初心者よりはタバコに慣れている人の利用が多いタバコです。

タールが多いタバコを吸うメリットは、「キック感」と呼ばれる吸いごたえが強くなることです。タバコの醍醐味である喉の刺激を感じやすくなります。また、タールが多いタバコを吸うとかっこいいというイメージを持たれることから、重いタバコを愛用している喫煙者も多くいます。

2.重いタバコに多く含まれるタールは体に悪影響?タバコ タール量 ランキング

結論、タールは体に悪影響です。

ご存知の通り、タバコを吸うと肺がんになりやすいですが、影響は肺だけにとどまりません全身を巡りあらゆるがんを発生させます。肺がん以外にも呼吸器(鼻腔と副鼻腔・口腔など)、 消化器(食道・胃・肝臓など)、尿路系、子宮(頸部)、白血病などへの因果関係が明らかになっています。

また、慢性閉塞性肺疾患(COPD)を発症する可能性も高くなります。慢性閉塞性肺疾患とは、タバコ煙を主とする有害物質を長期的に接種することで生じた肺の炎症性疾患であり、タールの影響で中高年に発症する生活習慣病といえます。

症状としては、歩行時や階段の上り下り、身体を動かした時に、息切れを感じる呼吸困難や慢性的なせきやたんが特徴的な症状です。喫煙者の15~20%が発症すると言われています。

また、受動喫煙によって、自分以外の他人にも健康被害のリスクを負わせてしまうことがあります。タールなどの有害物質が、自分だけでなく他人にも悪影響だと理解することが必要です。

3.タールが多いタバコランキング9選タバコ タール量 ランキング

では、タールが多いタバコをランキングで紹介していきます。

まずは重いタバコの中でもタール量が20mg以上のものを解説します。

①ガラム・スーリヤ缶 タール量42mgタバコ タール量 ランキング

ガラム・スーリヤ缶はインドネシア産で、世界で一番重いタバコと言われています。

香辛料や生薬としても使われる、クローブ(丁子)で香りづけされた独特なたばこです。クローブは甘く濃厚な香りとしびれるような特徴的な風味が特徴です。クローブだけでなく、タバコ本来の濃厚な味わいも感じられます。

甘い吸い口で着火するとパチパチと火花が散ります。

タール量42mg ニコチン1.9m 本数36本 値段1,400円

②ジャルム・スーパー・16 タール量40mgタバコ タール量 ランキング

こちらもインドネシア産のタバコです。ガラムスーリヤと同じくクローブが使われています。

シナモン・ジャックフルーツ・バナナなどが使用されていますが、このタバコはバナナの香りが一番特徴的一吸いでバナナを口全体に感じられます。

このタバコは鼻から吐いた方がその香りを楽しめます。鼻の奥に当たる煙の甘さと充実感。香味が強いので油っこい食事の後に吸いたくなるタバコです。

タール量40mg ニコチン1.8mg 本数16本 値段510円

③ガラム・スーリヤ・マイルド タール量33mgタバコ タール量 ランキング

このタバコは、1位のガラム・スーリヤが少しマイルドな味わいになったものです。

しっかりとした煙草の喫味+甘さという中々癖の強い組み合わせですが、ハマる人はハマる味です

フィルターに蜜がついており咥えた瞬間に甘く、火をつけ吸ってみると辛味が高く薬のような味と後味に広がるトロピカルな甘さがなんとも言えません。匂いは東南アジアのようなお香のような香りです。

タール量33mg ニコチン1.7mg 本数16本 値段530円

④ピース20本入り タール量21mgタバコ タール量 ランキング

こちらのピースはタール数が21mgと重いタバコに分類されますが、それを思わせないほど吸いやすく1本での満足感がかなり高いです。

バニラタイプの香料が芳醇な甘さを口に広げてくれます。ミルクティのような香りや青りんごのキャンディのようなフルーティさも魅力です。肺喫煙もおすすめですが、このピースは口腔喫煙でたばこそのものの味を楽しむのがおすすめです。

タール量21mg ニコチン1.9g 本数20本 値段600円

続いて、タール量が14mg~19mgのものを紹介します。

⑤わかばシガー タール量19mgタバコ タール量 ランキング

わかばシガーがまず目を引くのはそのパッケージ。シガー仕様の茶色ベースで、レトロ感が非常におしゃれです。

普通のわかばと比べると、若干癖があります。草感と煙感が強いけどスッキリあっさりしていて、上手く吸い込めると甘い香りが口に広がります。燃焼時間も普通のわかばより長く、和製タバコの良さを存分に味わえる一品です。

タール量19mg ニコチン不明 本数20本 値段600円

⑥アークローヤル タール量18mg
タバコ タール量 ランキング

アークローヤルは、バニラ風味、砂糖菓子のような甘みが感じられるタバコです。

火をつける前からでも濃厚な甘さ、匂いをたばこ本体からしっかりと感じます。火をともしてゆっくりと吸い込みましょう。重いタバコなのでクールスモーキング必須です。後味はクセもなく甘さだけが残ります。

鼻から空気を抜くとバニラの香りが広がります

タール量18mg 二コチン1.2mg 本数20本 値段540円

⑦ハイライト タール量17mgタバコ タール量 ランキング

柔らかいラム酒の芳醇な味が特徴です。ハイライトでしか感じられない甘さと芳香さ、奥にコクを伴ったコーヒーのような苦さがあり非常に美味しいタバコです。

コーヒーや酒と合わせて吸う方が多く、食後に吸うと多幸感に包まれます。

タール量17mgとは思えない吸いやすさも特徴の一つです。

タール量17mg ニコチン1.4mg 本数20本 値段540円

⑧ホープ タール量14mg
タバコ タール量 ランキング

たばこ本来の味・香りをそのままストレートに伝えるフィルターを使用し、個性的な味わいになっています。

シガレット本体からははちみつのような匂いが感じられ、吸ってみると濃厚な旨味の中に程良く香ばしさを感じられます。はちみつの濃厚な甘みと奥深い香りが後から追ってきます。

フィルターが短いので、強く吸うと酸味や苦味も味わうことができるタバコです。

タール量14mg ニコチン1.1mg 本数10本 値段300円

⑨セブンスター タール量14mg

タバコ タール量 ランキング

最後に紹介するのは、「セッター」と呼ばれる相性でもおなじみのセブンスター。一度これを吸うとセブンスターしか吸えないという人も多い大人気のタバコです。

癖のない吸い心地と、煙量の豊富さが特徴です。甘み、苦み、コク、香ばしさ、すべてのバランスが完璧で常煙するにはピッタリのタバコです。

タール量14mg ニコチン1.2mg 本数20本 値段600円

4.タール量が0mgのタバコ5選タバコ タール量 ランキング

ここまでタールが多いタバコを紹介してきましたが、やはりタールは健康に悪いです。

健康に気を使いながらタバコを長く楽しみたいという人も多いはずです。

そんな方のために、タール量が0mgのタバコを紹介していきます。

①LOSTMARY(ロストマリー)
タバコ タール量 ランキング

ロストマリーは、アメリカで大人気の充電可能な使い捨て型ニコチン入りVape

ニコチンは含まれていますが、タールは0mgです。

ロストマリーを利用するメリットはコスパにあります。一台5000円から購入でき、約5000回吸入することが可能です。タバコに換算すると14〜15箱分に相当します。紙タバコは現在一箱で550円ほどですから、それと比べると大体2500円から3000円もお得ということになります。

豊富な味の種類があり、自分にあった味を必ず見つけることが可能です。

タール量0mg ニコチン濃度5.0% 値段5000円

>>LOSTMARY(ロストマリー)とは?特徴・メリットを解説

②ElFBAR(エルフバー)
タバコ タール量 ランキング

ELFBAR(EBCREATE)はアメリカで2022年最も売れたニコチンベイプブランド

ELFBARはその使い勝手の良さと豊富なフレーバーで注目を集めています。コンパクトで持ち運びやすく、ロストマリーと同じく5000回吸引可能で開封後即使用可能です。

もちろんタバコ感を味わうことも可能で、「cubacigar」味は本物のキューバ産シガーの深みのある味わいを再現しており、熟成されたタバコのリッチな香りが特徴です。吸いごたえがあるので、一服するだけでかなりの満足感が得られます。

タール量0mg ニコチン濃度5.0% 値段5000円

>>ELFBAR(エルフバー)とは?買い方・特徴を解説

③Dr.Vape model3
タバコ タール量 ランキング

Dr.Vapeはタールに加えて、ニコチンの量も0mgです。

DR.Vape Model 3の最大の特徴は、フレーバーに「β-カリオフィレン」を新たに配合したことです。β-カリオフィレンとは、吸うことで心身のヒーリング効果を期待できる革新的な成分です。

寝る前にリラックスするために利用されることもあります。

タール量0mg ニコチン濃度0% 値段10,220円

④BUGATTI elite
タバコ タール量 ランキング

こちらは、ポーランドに本拠地を構えるAROMAKINGとBUGATTIがコラボしたベイプブランドです。他のベイプ製品とは異なりバッテリー残量と残リキッド量を視認できること、豊富な吸引回数:9,000回が大きな特徴です。

デザインも特徴的で、人と変わったベイプを吸ってみたい方におすすめです。

タール量0mg ニコチン濃度5% 値段7,000円

>>BUGATTI eliteをチェック

⑤ICEBERG Dispo(アイスバーグディスポ)タバコ タール量 ランキング

ICEBERG Dispoも、Dr,Vapeと同じく、ニコチンとタールが含まれていない電子タバコです。

ICEBERG Dispoのフレーバー「スーパーメンソール」「アイスレモン」「クールピーチ」は、いずれも強いメンソールが含まれています。爽快感が口いっぱいに広がり、吸い応えと刺激がたまらない一品です。

仕事や勉強のリフレッシュにおすすめのタバコとなっています。

タール量0mg ニコチン濃度0% 値段2,750円

5.タバコタール量ランキングまとめタバコ タール量 ランキング

この記事では、タール量が重いタバコについて紹介してきました。

やはり重いタバコは、吸いごたえが抜群で、味も変わった物が多く、一度ハマるとなかなか抜けられません。よりタバコの奥深さを味わいたい方は重いタバコを吸ってみましょう。

しかし、健康に気を使いたいという方はタール量が0mのたばこもおすすめです。その中でも。ロストマリーやエルフバーは、フレーバーも豊富でコスパの面でもかなり優れたタバコになっています。

自分にあったタバコを選んで、最高のタバコライフを送りましょう!

ブログに戻る