FAQ
MY MOODSに関して、よくお問い合わせいただく質問をまとめております。 以下にご相談内容がない場合は、LINE公式アカウントでもお問い合わせ可能です。
MENU

VAPEについて

VAPEとは何ですか?

- 加熱して水蒸気を発生させ、その水蒸気を吸って楽しむデバイスです。

- 欧米では紙タバコの代わりとして、人気が急上昇しています。

iQOS、Ploom TECHとの違いは何ですか?

- iQOSやPloom TECHは加熱式タバコで、たばこの葉を加熱して蒸気を吸うデバイスです。

- VAPEは、害が少ない成分で作られたリキッド(タールフリー)を加熱し、フレーバーのついた水蒸気を楽しむデバイスです。

紙巻きたばことの違いは何ですか?

 - 紙巻きたばことは異なり、メリットが多くデメリットが少ないです。


メリット

- タールを含む200種類以上の有害物質が含まれていません。

- 煙ではなく水蒸気を使用するので、服や髪に臭いがつきません。

- 副流煙の心配も少ないです。

-コストパフォーマンスが良い(紙巻きたばこ:2.5円/1吸い、ベイプ:1円/1吸い)

- 火を使わないので、火災のリスクが低いです。

- 吸い殻が出ないので、環境に優しいです。


 デメリット

- 充電が必要になります。

- 定期的なメンテナンスが必要になります。

ニコチンリキッドとは何ですか?

- VAPEで使用される、ニコチンや香料を含んだ液体です。

- メンソールやフルーツからタバコやコーヒーなど様々なフレーバーがあります。

- ニコチン、プロピレングリコール(PG)、グリセリン(VG)、香料、精製水からできています。

- タールなどの著しく有害な成分は含まれていません。

故障したときにはどうすればいい?

-当店では使い捨て式VAPEを販売しております。初期不良の場合は返金対応を行いますが、それ以外の場合では返金対応しかねますのでご了承ください。

詳しくはこちら

飛行機の中で吸える?

- 飛行機の飛行機の中での使用は原則違法となります。各種運行規則に従って、飛行機内では吸わないようにお願いいたします。

MyMoods VAPEについて

MyMoods VAPEってどんなニコチンベイプ?

- MyMoods VAPEは2年の歳月をかけて、“自分が本当に吸いたいと思える理想のVAPE”を追求し、ようやくたどり着いた一本です。

-コンパクトなサイズ感とシックなデザインに加え、ジューシーなフレーバーでしっかりとした満足感をお届けします。

- ニコチン、ノンニコチン両方に対応したリキッド交換式べイプの販売を主に行っています。

MyMoods VAPEの使い方

- MyMoods VAPEはパッケージから開け、吸い口にある半透明のマウスピースと底面のシールをはがしてすぐ使用することができます。

- 充電はすでにされているのでそのままご使用いただけます。

- ボタン等はないので、そのまま吸引してください。

MyMoods VAPEの充電はどのようにしますか?

- MyMoods VAPEはType-C充電器を採用しています。

- デバイス単体の商品に充電器の同梱はありませんので、お手持ちのType-c充電器を使用してください。

-スターターキットには充電器が同梱されておりますのでご安心ください。

液晶画面に表示される数値は何ですか?

- 吸引時間、バッテリー残量、吸引時の電気抵抗の順で3つの数値が表示されています。電気抵抗につきましては吸引の強さと捉えていただければと思います。

MyMoods VAPEが正常に作動していないと思われる場場合

- MyMoods VAPEを吸っても作動しない場合、充電が足りない場合、内部リキッドが足りない場合、配線・内部のショート、機器の過熱・過冷却、落としてしまった場合や濡れた場合などがあります。

- まず最初にお手元の充電機器に異常がないかを確認していただき、次に実際に充電してランプが正常に作動するか確認してください。

- 機器内部の問題に関しては恐れ入りますが確認できないので破棄してください。

- 落としたり水にぬれた場合は使用できなくなりますのでご了承ください。

リキッド交換のタイミングはいつ?

-MyMoods VAPEでは、リキッドの正確な残量を確認することはできません。味が薄くなってきたと感じたタイミングが、交換の目安となりますので、その際は新しいPODにお取り替えください。

FLUMについて

FLUMってどんなベイプ?

- アメリカ発の次世代VAPEブランド「FLUM」。独自のデザインと高品質なフレーバーで、世界中のVAPEユーザーから熱狂的な支持を集めています。

- 現在最大6000回吸える使い捨てニコチンベイプの販売を主に行っています。

FLUMの使い方

- FLUMはパッケージから開け、吸い口にある半透明のマウスピースと底面のシールをはがしてすぐ使用することができます。

- 充電はすでにされているのでそのままご使用いただけます。

- ボタン等はないので、そのまま吸引してください。

FLUMの充電方法

- FLUMはType-C充電器を採用しています。

- 充電器の同梱はありませんので、お手持ちのType-c充電器を使用してください。

液漏れした場合

- FLUMは内部リキッドを加熱して発生した水蒸気を吸引する製品です。水蒸気を十分に吸引できない場合、内部で液化することがあります。

- その場合、ティッシュペーパーや綿棒でふき取ってください。

- 内部の液漏れが見られる場合、ただちに吸引をやめて破棄してください。ニコチン含有製品の場合、劇薬となり健康上の問題が発生する可能性があります。

FLUMが焦げ臭い

- FLUMは内部でリキッドを加熱するためにコイルを使用しています。

- 焦げ付きの原因は、短いスパンでの連続使用や内部リキッドの不足が考えられます。できるだけ時間を空けて製品を使用することを推奨しています。

- あるいは内部リキッドがなくなった場合、終了のサインなので破棄していただくことを推奨します。

FLUMが正常に作動していない場合

- FLUMを吸っても作動しない場合、充電が足りない場合、内部リキッドが足りない場合、配線・内部のショート、機器の過熱・過冷却、落としてしまった場合や濡れた場合などがあります。

- まず最初にお手元の充電機器に異常がないかを確認していただき、次に実際に充電してランプが正常に作動するか確認してください。

- 機器内部の問題に関しては恐れ入りますが確認できないので破棄してください。

- 落としたり水にぬれた場合は使用できなくなりますのでご了承ください。

FLUMのライトが点滅している場合

- FLUMは充電中や吸引中、充電切れの際にライトが点灯あるいは点滅します。

- ライトが点灯するのは基本的に充電中のみなので、この状態で充電できていない場合は「FLUMが正常に作動していないと思われるとき」をご覧ください。

- 充電が点滅する場合、充電切れの可能性が高いので、充電してください。充電できない場合は「FLUMが正常に作動していないと思われるとき」をご覧ください。

個人輸入・法令について

個人輸入は合法?

- 個人使用の範囲内で、液体入りニコチンあるいはニコチンリキッドを内蔵したベイプを、販売認可のおりている弊社(海外法人)などから個人輸入するのは合法です。

- ただし、転売や他人への譲渡を行うことは違法となりますのでご注意ください。

1か月の輸入制限に関してのご案内

- 厚生労働省が定める薬機法の関係から、弊社では個人輸入上限として1か月12000パフまでの購入とさせていただいております。

関税はいくらかかるの?

- 課税に関してですが、商品代金16,666円以下→免税、16,667円以上→課税対象。

課税は商品代金の約9%+手数料1,000円で計算されます。そのため商品代金が20,000円の場合、約2,800円が徴収されます。

詳しくはこちら

関税はどうやって支払うの?

- 通常、運送会社が通関と関税の手続きを代行し、受取人は運送会社への支払いのみで済みます。USPSなどの国際宅配便を利用する場合、荷物配達時にドライバーへ支払うか、請求書で支払います。

いくらまでなら関税免除で買えますか?

- 商品代金が16,666円以内は関税免除、16,667円以上は課税対象となります。

保証・キャンセルについて

使い捨てベイプの保証について

- 弊社の商品は使い捨て商品であり、原則として初期不良のみ保証対象となります。

詳しくはこちら

キャンセルしたい場合、どうすれば良いですか?

- 注文後のキャンセルについては、商品発送前に限り受け付けます。

- 商品が発送された場合、キャンセルはできません。


詳しくはこちら

注文について

注文・決済方法について教えて

- 注文は弊社のECサイトから選択していただき、Amazonや楽天同様一般的なECサイトと同様にカートに入れ決済という形で行います。

- 決済方法としては、クレジットカード(アメックス・ダイナーズクラブ・JCB・VISA・MASTER)・銀行振込があります。その他の決済方法は現在導入中となっています。

- 振込先口座に関して
銀行名:楽天銀行(金融機関コード:0036)
支店名:第4営業支店(支店コード:254)
口座番号:普通 7611104
口座名義:カ)バイオン マイ ムーズ
振込期間:ご注文後日より3日以内

注文はキャンセル可能?

- 注文のキャンセルは、発送前であれば可能です。全額返金いたしますのでご安心ください。

- 返金の問い合わせはLINE@の方からお願いいたします。

- 発送後であれば個人輸入という特性上、受付はできませんのでご了承ください。

返品は対応している?

- 返品は原則対応しておりません。しかし、初期不良が確認された場合、再送又は同額のクーポン提供にて対応させていただきます。
詳しくはこちら

荷物のトラッキングってされるの?

- 弊社からの配送が行われた際、自動的にトラッキングコード(リンクが付いたメール)がお客様に送信されます。

- ニコチン含有製品のトラッキングは、ヤマト運輸のウェブサイトにてご利用いただけます。

- ノンニコチン製品のトラッキングは、日本郵便のウェブサイトで確認できます。

注文完了後、どれくらいで手元に届くの?

- 弊社の配送は、日本国内で利用されている一般的なECサイトのように、カートに商品を入れて決済いただければ、通常1営業日以内に商品を発送いたします。

- ニコチン含有製品は米国からの海外発送となるため、到着まで通常4日~6日間程度のお時間を要します。

- ノンニコチン製品の配送は国内発送となるため、到着まで通常1日~3日程度のお時間を要します。

注文内容の通知や、発送通知のメールが届かない

- 通常発送後すぐに、登録メール宛に発送通知メールが送付されます。もし通知メールがお客様にされていない場合、システムエラー等の要因で通知がされていない場合がございますので、以下LINE@より、お問い合わせよろしくお願いします。

返金対応について

- 注文のキャンセルは、発送前であれば可能です。全額返金いたしますのでご安心ください。

- お問い合わせはLINE@からよろしくお願いいたします。

- 実際にお客様の手元のご利用明細に反映されるまでは一般的に2週間、一部デビットカードなどは1か月ほどかかる場合があります。この点に関しては弊社ではコントロールできませんので、返金時期など詳細などは大変お手数ですが直接カード会社のほうに連絡いただくようお願い申し上げます。

配送について

送料はいくらかかるの?

日本国内発送製品について(ノンニコチン製品)
0.配送料金:
・通常配送料$2.0USD
・$66USD以上購入にて送料無料

海外発送製品について(ニコチン含有製品)
0.配送料金:
・基本送料$10+商品1点当たり$10
例)ニコチンベイプ2本購入の場合:10+10×2=$30

発送・梱包について教えて

- 梱包に関しまして、弊社は商品の安全な配送を確保するために、エアバブル(俗にいうプチプチ)を使用した封筒で商品を梱包しております。

- 発送はアメリカ国内ではヤマト運輸、日本国内では日本郵便から発送させていただきます。

郵送中に商品が紛失したらどうすれば良いの?

- 郵送中のトラブルに関しては、お手数ですが詳細を弊社公式LINE@にてご報告ください。返金対応・再送など状況に応じた対応を速やかに致します。

住所を間違えて入力してしまったら、どうすればいい?

- お手数ですが詳細を弊社LINE@にてご報告ください。発送前のみ修正可能です。

- 発送後は弊社の方で変更対応不可となるので、日本郵便の方にお問い合わせください。

不在・旅行など長期間家を空けており、商品を受け取れなかった場合どうなるの?

- 住所不備、不在などの理由で一定期間の配送ができなかった場合は、原則弊社からは配送業者へ「破棄」するよう依頼しております。この場合は利用規約にも基づき、一切の返金をできかねますのでご了承ください。

- 万が一破棄を依頼する前に返送された場合は、返送分が弊社に到着後、中身を確認したのち問題が無ければ往復の送料を差し引いて返金させていただきます。

郵便局留め又は着払いは可能ですか?

- 海外からの発送で、個人輸入といった形での発送となっているので、局留め又は着払いが不可能となっております。ご了承ください。

税関の連絡先について

- 税関で配送物がとどまってしまいる場合、弊社では個別の問い合わせを税関には行っておりません。ご自身で連絡いただきますようお願いいたします。

銀行払いについて

注文番号を記入し忘れた場合はどうするの?

-注文番号の入れ忘れに関しましては弊社で対応いたします。また、公式LINEでのご報告は不要ですので、ご安心ください。

入金確認はいつされますか?

-通常は、お振込み後1日以内に入金確認が完了します。 ご入金が確認され次第、確認完了メールをお送りしております。

-万が一、お振込みから1週間以上経っても確認メールが届かない場合は、大変お手数ですが、公式LINEよりお問い合わせください。